日常や趣味、好きな事に関して書き綴る日記★

ランディの食事ですが、胃腸をこわして以来
お医者様にも薦められて、野菜中心の手作りのご飯を食べています。

これが結構大変で・・・・・(^^;)
今は実家の母が来ているので、四六時中
母が用意をしてくれているのですが、あと1週間ほどで
田舎に帰ってしまいます。。。。。

むむむ・・・・仕事をしながら、子どもの学校へ行きながらは
しんどいかも・・・と思いつつも
これは仕方ないと。。。。。頑張らないとなぁ~と思っています。

メニューはキャベツ、小松菜、かぼちゃorサツマイモ、プチトマト、鳥ささみです。
野菜とささみは3:1の割合。
これを1日、4食食べます。
でもね~~~すぐにお腹がすくんです(笑)
でもこのおかげで、体重も減りメタボも脱出圏内に(=^^=)

網膜萎縮の子っていうのは、目が見えなくなる為に
唯一の楽しみは、『食事』になるんだそうです。
まぁ、確かに前からガッツリ食べたい派なランディにとって
ベジタリアンになると言う事は、ちょっと不満タラタラなんだろうな~と
思うわけですが・・・・ダックスは椎間板の心配もしなきゃいけないしね(^^;)
ここはちょっと、我慢して頂こう

ちなみに、果物やその他もろもろと少量ですが、あげています。
目に良いブルーベリーや子どもと一緒にりんごやみかん、
あとヨーグルトなんかもなめる程度にあげています。
もちろん、あご強化の為にかた~~~~いおやつも(笑)

手作りされてる方で、こんな食材いいわよ~と
教えてくださる方がいらっしゃったら、宜しくお願いします!!



FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【2010/03/13 22:48】 | randy
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
