日常や趣味、好きな事に関して書き綴る日記★

昨夜、塾から帰ってきたこどもが
インターホン越しに一言

ママァ~ネコちゃんがついて来る

えぇ!?野良猫だと、ランディが居る手前困るなぁ~~~と思い
玄関へ。。。そしたらバイト帰りの長女も一緒になって
可愛いネコちゃんなんだけど~~との事・・・・・

しかもよく聞くと、首輪が付いてるよ~だって

これは迷いネコか!?と思った瞬間に、家の前の電柱に
ちょっと前に<迷いネコ>の紙があった事を思い出し

「ねぇ、その子ってこの子じゃないの?」というと
「あぁ、そんな感じのネコちゃんだよ!」

やっぱり!!!それじゃぁすぐに連絡しなきゃ!!って事で
すぐに飼い主へ連絡、すぐ近所に住んでいる男性の方が5分後ぐらいに到着。

まあ、それからが長かった!!(笑)
ネコちゃん、逃げる逃げる(笑)まだまだ子どもなのか、飼い主の苦労を知り目に
逃げる逃げる(^^;)
その後、10分ぐらい鬼ごっこが続き、ようやく御用となりました(笑)

なんでも、前に逃げ出した時には10日ぐらい帰ってこなかったらしく
今回は、朝逃げ出して逃走してたみたい。
でも、夜遅くなって人恋しくなったのか、うちの子の足に擦り寄ってきたそうな(^^)

でも、良かった~~飼い主の所へ戻って(^^)
今日まで帰れなかったら、雪が降ってめちゃめちゃ寒かったろうに
本当に良かった(*^^*)

【2010/03/09 21:19】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
