日常や趣味、好きな事に関して書き綴る日記★

日々が過ぎてゆきます~~~
しかも、寒いです!!
関東も雪!なんて予報でしたが
我が家の方は、雨だけでした・・・・
でも、汐留のほうはが降ったんですよね
雲の流れで、こうも違うんですね~~~

最近、また図書館通いが復活(笑)
それと同時に、新しい本が欲しくて
誰の書籍が良いのかな~と本屋をうろうろしています。
(趣味に走って本を買うので作家が分からない
でも、先日新刊を買いました。

「吟遊詩人ビードルの物語」だったかな?

これはハリポタ最終巻を読んだ人には分るのですが
そこに出てくる、魔法使いに伝わるおとぎ話です。
人間の世界(マグルの世界)で言うところの
「アンデルセン物語」「グリム童話」にあたる物語。

すぐに読み終わってしまう本でしたが(笑)
(本当におとぎ話が何編かだったから(笑))
でも、ハリポタの世界が好きな人なら知ってて損はしない本です。
ダンブルドア先生の解説も付いてます(笑)

読書の秋・・・ではなく、読書の冬となってますが
お勧めの本があったら、是非教えてください♪
あ、あと映画もね~


スポンサーサイト

【2009/01/10 22:43】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

私も
のんき♪
お久しぶりです!
「吟遊詩人~」面白そうですねi-197
この頃、バタバタとしていてゆっくり本を読んでいません。
先日、王様のブランチで紹介されていた本が気になっていたのですが
題名を忘れてしまいました・・・・
題名の中に象?ネコ?鳥?
2つの動物が出てくるんですよ~
ゆきこさん、ご存知でしたら教えてくださいi-229

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も
お久しぶりです!
「吟遊詩人~」面白そうですねi-197
この頃、バタバタとしていてゆっくり本を読んでいません。
先日、王様のブランチで紹介されていた本が気になっていたのですが
題名を忘れてしまいました・・・・
題名の中に象?ネコ?鳥?
2つの動物が出てくるんですよ~
ゆきこさん、ご存知でしたら教えてくださいi-229
2009/02/15(Sun) 22:38 | URL  | のんき♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
